vegan時々魚を食べます

2020年の2月くらいからだったかな、世界的な感染症が始まったのは・・・

 

 

毎日出社していたのが、急にテレワークとなり、

当初は戸惑いながら、慣れない中での仕事でなかなか大変だった記憶があるけど、

慣れると体は楽だし、息子と一緒にいる時間も増えて、なんかいい感じ!

 

 

一番変わったことは、そう、

毎日お肉を食べていたわたしが、一切食べなくなったこと。

 

きっかけは、ずっと筋トレをしていて、

それが、感染症対策の為とかでジムがお休みとなり・・・

そこで、どうにか身体に変化がほしい、と思い、

インスタを見ていたら、ペスカタリアンという言葉が・・・

ん?お肉を食べないけど、お魚は食べる・・・

ヴィ―ガン?お肉も、お魚も、卵、乳製品を食べない・・・??

 

 

試してみよう~!

ってことで、まずはお肉とお魚を辞めて、

次に、大好きだった、成城石井さんのチーズケーキを食べ納め、

最後に、毎日食べていたゆで卵を辞め・・・

 

 

徐々に、身体に変化が。

なんと、体重が6キロ減!そして、

幼い頃から悩まされていた、鼻炎と花粉症がピタッとなくなり、

かなりびっくり!!

 

 

そこから、今の食生活へとつながるわけだけど、

それはまた次回書こうかな。